長期契約のお客さま宛「ご契約内容のお知らせ」

ご契約者さま宛に「ご契約内容のお知らせ」をお送りする目的

当社では、ご契約内容に変更などの必要がないかをご確認いただくため、毎年長期契約のご契約者さま宛に、保険期間の初日の属する月の2か月前を目安に「ご契約内容のお知らせ」をお送りしています。
お手数をおかけしますが、「ご契約内容のお知らせ」が届いた場合には、現在ご加入いただいているご契約内容に変更が生じていないかをご確認ください。万が一、変更が生じている場合には、以下「ご契約内容に変更やご不明点がある場合」をご確認ください。

ご契約内容に変更やご不明点がある場合

転居または住居表示の変更などにより、ご契約者さまのご住所・ご連絡先に変更があれば、「ご契約内容のお知らせ」に同封、もしくは往復はがきの「住所変更依頼はがき(契約内容変更依頼書)※」にてご返信ください。

  • 自動車保険など、一部のご契約では「住所変更依頼はがき(契約内容変更依頼書)」をお送りしていない場合があります。その場合、お手数をおかけしますが、ご契約者さまのご住所・ご連絡先に変更があれば「ご契約内容のお知らせ」に記載の「お問合わせセンター」までご連絡ください。

また、上記以外の場合でご契約内容に変更が必要と思われる点やご不明点などがあれば、「ご契約内容のお知らせ」に記載の当社「お問合わせセンター」までご連絡ください。
ご連絡をいただけないまま、万が一事故が発生した場合には保険金をお支払いできないことがあります。

保険始期日が2013年10月以降のご契約

はがきでのお知らせです。

送付物の例

(例)自動車保険の場合

自動車保険の場合

(例)火災保険の場合

火災保険の場合

保険始期日が2013年9月以前のご契約

封書、もしくははがきでのお知らせです。

送付物の例

(例)自動車保険の場合

封書型での発送です。

自動車保険の場合

(例)火災保険の場合

ご契約内容により、以下2種類のうちいずれかのはがきをお送りします。

火災保険の場合

火災保険の場合