事故のご連絡

24時間365日、お電話とホームページで、事故のご連絡を受け付けています。

自動車保険

レッカー手配(注)をご希望の場合は、お電話でご連絡ください。

自力で走行できない場合はレッカーを手配(注)します。
なお、GPS付き端末をご利用の場合、[GPSを利用してレッカーを手配]をお選びください。

GPSを利用してレッカーを手配

自動車保険の「事故発生から保険金支払までの流れ」は、こちらをご覧ください。

事故発生から保険金支払までの流れ(自動車保険)

  • (注)LINEからも、レッカーを手配することができます。(以下、ご参照ください。)

LINEからロードアシスタンスサービスを要請できます。(24時間365日) LINEからロードアシスタンスサービスを要請できます。(24時間365日)

(事故・故障でレッカーを手配した場合は、担当者から事故対応について電話でご連絡します。)

「友だち追加」ボタンまたはQRコードから「あいおいニッセイ同和損保ロードサービス」を友だち追加してください。

  • 「友だち追加」ボタンはスマートフォンからのみアクセス可能です。

ご利用規約はこちらからご確認ください。

ご利用規約(PDF 202.8KB)

友だち追加

QRコード

火災、傷害、新種保険など

保険金請求手続き(自然災害)に関する動画やPDFは、こちらをご覧ください。

請求手続きのご案内

海外旅行保険の事故のご連絡は、こちらをご覧ください。

事故のご連絡(海外旅行保険)

ペットの保険

「ペットの保険」の保険金お支払手続きは、au損害保険株式会社が行います。

24時間365日 ホームページで受付中

ご入力

※au損害保険のホームページです。

お電話の場合

0800-123-8877 0800-123-8877

9:00〜19:00(12月31日〜1月3日を除く)

※au損害保険のカスタマーセンターです。

耳や言葉の不自由なご契約者さま

耳や言葉の不自由なご契約者さまは、ホームページ、もしくはFAXでご連絡ください。