事故時には当社指定のテレマティクス端末からお車の位置情報・速度などが自動で送信されます。突然の事故でお客さまは気が動転して、事故状況をご説明することが困難な場合があります。そのようなときでも、事故にあわれた場所や事故に至るまでの経路などの事故状況を正確かつスムーズに把握するため安心です。
- ※通信環境等により事故にあわれた場所などを把握できない場合があります。
当社オリジナルの通信車載器とお持ちのスマートフォンを活用した運転アドバイスなどの各種サービスをご提供し、お客さまの安全運転を支援します。そして、安全運転スコアに応じて、継続契約の保険料を割り引きます。さらに万が一のときは、高度な事故対応サービスでお客さまをしっかりサポートするので安心です。
安全運転を「楽しむ」「得する」「見守る」の3つのコンセプトに基づく各種サービス等を通じて、事故のない安全・安心なモビリティ社会の実現を目指しています。
運転特性を分析した運転診断レポートで運転アドバイスをご提供します。また、運転技能の向上等に役立つ最新の脳のトレーニング・ゲームや、貯まったポイントに応じて特典がもらえるADテレマイレージにより、楽しみながら安全運転に取り組むことができます。
安全運転につながる取組みにチャレンジすることでポイントが貯まるサービスです。貯まったポイントに応じて、特典がもらえるため、日々の安全運転がもっと楽しくなります。
自動車運転技能と認知力・活力を向上させ、年代問わず楽しめる最新の脳のトレーニングを、専用アプリでご提供します。
1日20分・6週間で運転技能が向上
保険料の割引でお客さまの安全運転を応援します。
「運転特性割引」は、ご契約のお車の運転特性計測期間中の「速度超過・急アクセル・急ブレーキ」の発生頻度(運転特性)から安全運転スコアを算定し、継続契約に適用する割引率(注)を決定します。
万が一の事故時には、高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポートします。
当社オリジナルの通信車載器が大きな衝撃(注1)を検知すると、コールセンターへ自動通報。専任オペレータからご連絡を行い、お客さまを迅速・的確にサポートします。さらに、事故時の初期対応状況をご家族の方へメールでご連絡します。
大きな衝撃を検知した場合、専用アプリで登録された緊急連絡先へご連絡します。このような場合に備え、あらかじめ緊急連絡先(携帯電話番号)を登録してください。
高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポート!安心しておまかせください!
事故時には当社指定のテレマティクス端末からお車の位置情報・速度などが自動で送信されます。突然の事故でお客さまは気が動転して、事故状況をご説明することが困難な場合があります。そのようなときでも、事故にあわれた場所や事故に至るまでの経路などの事故状況を正確かつスムーズに把握するため安心です。
<iPhone>
アプリのアイコンはこちら
<Android>
2021年10月承認 承認番号:GB21A010655