まだ誰も知らない安心を、ともに。

タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)

当社オリジナルの通信車載器とお持ちのスマートフォンを活用した運転アドバイスなどの各種サービスをご提供し、お客さまの安全運転を支援します。そして、安全運転スコアに応じて、継続契約の保険料を割り引きます。さらに万が一のときは、高度な事故対応サービスでお客さまをしっかりサポートするので安心です。

  • ※1本商品は、専用アプリを利用して運転特性情報を送信するため、必ずインストールしてください。また、運転中は必ず専用アプリをインストールしたスマートフォンのGPS機能を有効にし、通信車載器型テレマティクス端末とBluetooth接続してください。
  • ※2通信車載器型テレマティクス端末の取付けの際には、通信車載器型テレマティクス端末が前方の視界や運転、エアバッグの展開などの妨げにならないよう十分ご注意ください。

事故の未然防止をサポート、コスト削減をサポート、万が一の事故時にも安心のサポート

  • 事故の未然防止をサポート
  • コスト削減をサポート
  • 万が一の事故時にも安心のサポート

安全運転を支援するサービスの提供で、事故の未然防止をサポート

自分の運転を振り返る「安全運転スコア/運転診断レポート」

1回の運転ごと、および1か月ごとに運転結果のレポートを提供します。レポートを活用し、これまで意識していなかった自分の運転の特徴(クセなど)を知り、振り返ることで安全運転意識が向上します。

安全運転スコア/運転診断レポート

管理者向けメニュー

法人管理者機能

月に一度更新されるレポートを確認することで、従業員の運転傾向等を把握し、より具体的な安全運転指導ができます。
専用アプリとあわせてご活用ください。

  • 記名被保険者が法人の場合に、法人管理者機能専用サイトにてアカウント作成・車両情報を登録することでご利用いただけます。
Point

納得感のある合理的な保険料で、コスト削減をサポート

当社オリジナルの通信車載器で計測された、ご契約のお車の運転特性計測期間中の走行における「速度超過・急アクセル・急ブレーキ」の発生頻度から安全運転スコアを算定し、その区分に応じた「運転特性割引」を継続契約に適用します。

安全運転スコア
  • (注)安全運転スコアの区分がCの場合と比較した割引率です(割引率は現時点での内容であり、将来変更となる場合があります)。また、一部の特約には割引が適用されないため、保険料全体に対する割引率とは一致しません。
  • 運転特性割引を適用しない初年度契約や、運転特性計測期間中に計測された有効走行距離が500km未満の場合等の安全運転スコアの区分は「なし」となり、平均的な安全運転スコアの区分であるBと同等の保険料水準を適用します。
  • 本商品は、ご契約のお車の運転特性によっては、当社が販売している他の自動車保険と比べて保険料が割高となる場合があります。専用アプリ等を通じて提供するレポートやアドバイスをご活用いただき、安全運転を心がけてください。

高度な事故対応サービスで、万が一の事故時にも安心のサポート

万が一の事故時には、高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポートします。

事故緊急自動通報サービス/見守りサービス

当社オリジナルの通信車載器が大きな衝撃(自力走行が困難と思われる程度の衝撃)(注1)を検知すると、①自動的にコールセンターへ通知し、②専任オペレータからスマートフォンを通じて安否確認コールを行います。事故直後の初期対応に必要なアドバイスや、お車のレッカーけん引・搬送等の手配(注2)等、事故で不安を抱えるお客さまを迅速かつ的確にサポートします。さらに、③事故時の初期対応状況を管理者等へメールでご連絡します。

事故緊急自動通報サービス/見守りサービス
  • (注1)過去に発生した事故における衝撃の度合いを分析して事故検知の精度を高めていますが、車種、重量、衝突形態等の条件により衝撃の検知に違いがあるため、車両の損傷度合いに関わらず、コールセンターに通知されないことがあります。
  • (注2)ロードアシスタンスサービスは、ロードサービス費用特約をセットした場合にご利用いただけます。特約をセットしていない場合、事故緊急自動通報サービスに伴うレッカーけん引・搬送の手配ができない、あるいは有料での手配となることがあります。
緊急連絡先として運転者の携帯電話番号をご登録ください。

大きな衝撃を検知した場合、専用アプリで登録された緊急連絡先へご連絡します。このような場合に備え、あらかじめ緊急連絡先(携帯電話番号)を登録してください。

高度な事故対応サービスでお客さまをサポート

高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポート!安心しておまかせください!

テレマティクス損害サービス

事故の状況を迅速・的確に把握

事故の状況を迅速・的確に把握

事故時には当社オリジナルの通信車載器からお車の位置情報・速度などが自動で送信されます。突然の事故でお客さまは気が動転して、事故状況をご説明することが困難な場合があります。そのようなときでも、事故にあわれた場所や事故に至るまでの経路などの事故状況を正確かつスムーズに把握できるので安心です。

  • 通信環境等により事故にあわれた場所などを把握できない場合があります。

I'm ZIDAN

事故の受付後の「初期対応」「相手の方とのやりとり」「示談交渉」まで、夜間・休日も平日と変わらない対応で24時間365日安心です!

詳細はこちら

例えばこのようなときも安心

専用アプリでのご登録はこちらから

<iPhone>

iPhone
専用アプリ

アプリのアイコンはこちら

<Android>

Android

専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法(9分3秒)

専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法

※2023年7月時点の内容です。

「タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)」に関するお問合わせ

タフ・見守るクルマの保険プラスS スマートフォン接続サポートデスク

0120-306-133(無料) 0120-306-133(無料)

9:00〜18:00(12月30日〜1月3日を除く)

商品に関する情報

  • 補償内容をご確認いただけます。
  • 商品に関する詳細をご覧いただけます。
  • サービスの規約をご覧いただけます。
  • サービスに関する詳細をご覧いただけます。
  • 「自動車保険」のご契約については、書面でもご確認いただけます。
  • お客さまが「自動車保険」をご契約するにあたって、ご確認いただきたいポイントをご案内します。
  • このページは「タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)」の概要を説明したものです。ご契約にあたっては、必ず「タフビズ事業用自動車総合保険パンフレット」および「重要事項のご説明」をあわせてご覧ください。また、詳細は「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意しています。当ホームページでご確認いただくか、もしくは代理店・扱者/仲立人、または当社までご請求ください。ご不明な点は、代理店・扱者/仲立人、または当社にお問合わせください。
  • 「タフビズ事業用自動車総合保険」は一般総合自動車保険のペットネームです。
  • 「タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)」は、「運転特性情報による保険料算出に関する特約」および「事故発生の通知等に関する特約」がセットされた「タフビズ事業用自動車総合保険」のプラン名称です。
  • 話合いでの解決が困難な場合等、当社は必要に応じ被保険者の同意を得たうえで弁護士に対応を依頼することがあります。

2022年9月承認 承認番号:GB22A010507