タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)

当社オリジナルの通信車載器とお持ちのスマートフォンを活用した運転アドバイスなどの各種サービスをご提供し、お客さまの安全運転を支援します。そして、安全運転スコアに応じて、継続契約の保険料を割り引きます。さらに万が一のときは、高度な事故対応サービスでお客さまをしっかりサポートするので安心です。

  • ※1「タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)」をご契約の場合は、専用アプリを利用して運転特性情報を送信します。また、運転中は必ず専用アプリをインストールしたスマートフォンのGPSを有効にし、通信車載器とBluetooth接続してください。
  • ※2通信車載器の取付けの際には、通信車載器が前方の視界や運転、エアバッグの展開などの妨げにならないよう十分ご注意ください。

安全運転をサポート、保険料がお得に、万が一の事故時の安心なサービス

  • 安全運転をサポート
  • 保険料がお得に
  • 万が一の事故時の安心なサービス

お客さまの運転を診断 〜お客さまの安全運転をサポート〜

自分の運転を振り返る「運転診断レポート」

1回の運転ごと、および1か月ごとに運転結果のレポートを提供します。レポートを活用し、これまで意識していなかった自分の運転の特徴(クセなど)を知り、振り返ることで安全運転意識が向上します。

運転レポート
月間運転レポート

安全運転で保険料が割引に

保険料の割引でお客さま・従業員の皆さまの安全運転を応援します。

「運転特性割引」は、ご契約のお車の運転特性計測期間中の「速度超過・急アクセル・急ブレーキ」の発生頻度(運転特性)から安全運転スコアを算定し、継続契約に適用する割引率(注)を決定します。

安全運転スコア
  • (注)安全運転スコアの区分がCの場合と比較した割引率です(割引率は現時点での内容であり、将来変更となる場合があります)。なお、一部の特約には割引が適用されないため、保険料全体に対する割引率とは一致しません。
  • ※1運転特性計測期間中に当社指定のテレマティクス端末で計測された有効走行距離が500km未満の場合、運転特性割引を適用せず、初年度契約と同等の保険料水準を適用します。
  • ※2本商品は、ご契約のお車の運転特性によっては、当社が販売している他の自動車保険と比べて保険料が割高となる場合があります。
  • ※3運転特性割引の適用には条件があります。詳しくは「タフビズ事業用自動車総合保険パンフレット」「事業用テレマティクス自動車保険のご案内パンフレット」をご確認ください。

もしもに備えて、従業員の方を見守る

万が一の事故時には、高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポートします。

事故緊急自動通報サービス/見守りサービス

当社オリジナルの通信車載器が大きな衝撃(注)を検知すると、①コールセンターへ自動通報。②専任オペレータからご連絡を行い、お客さまを迅速・的確にサポートします。さらに、③事故時の初期対応状況を管理者等へメールでご連絡します。

事故緊急自動通報サービス/見守りサービス
  • (注)過去に発生した事故における衝撃の度合いを分析して事故検知の精度を高めていますが、車種、重量等の条件により衝撃の検知に違いがあるため、コールセンターに通知されないことがあります。また、自力走行が困難と思われる事故を対象としているため、衝突後に所定の距離を移動している場合も、同様にコールセンターに通知されないことがあります。
  • ※1通信車載器型テレマティクス端末は事故時の衝撃を検知して発報等を行っていますが、事故検知・事故連絡ができない等、その機能が発揮できないことがあります。
  • ※2見守りサービスを利用する場合は、あらかじめスマートフォンで設定を行ってください。
緊急連絡先として運転者の携帯電話番号をご登録ください。

大きな衝撃を検知した場合、専用アプリで登録された緊急連絡先へご連絡します。このような場合に備え、あらかじめ緊急連絡先(携帯電話番号)を登録してください。

見守りサービス

管理者やドライバーのご家族など最大5名の方を、アラート等の送信先・事故時の連絡先として登録することができます。従業員の方へ運転のアドバイスをする等、さらなる安全運転につなげてください。

<Point1> 管理者等に毎月、見守りレポートをご提供

管理者等に毎月、見守りレポートをご提供

<Point2> 事故発生時に管理者等にご連絡

事故発生時に管理者等にご連絡

高度な事故対応サービスでお客さまをサポート

高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポート!安心しておまかせください!

テレマティクス損害サービス

事故の状況を迅速・的確に把握

事故の状況を迅速・的確に把握

事故時には当社指定のテレマティクス端末からお車の位置情報・速度などが自動で送信されます。突然の事故でお客さまは気が動転して、事故状況をご説明することが困難な場合があります。そのようなときでも、事故にあわれた場所や事故に至るまでの経路などの事故状況を正確かつスムーズに把握するため安心です。

  • 通信環境等により事故にあわれた場所などを把握できない場合があります。

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事故の受付後の「初期対応」「相手の方とのやりとり」「示談交渉」まで、夜間・休日も平日と変わらない対応で24時間365日安心です!

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夜間・休日も平日と変わらない対応

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商品に関する情報

  • 補償内容をご確認いただけます。
  • 商品に関する詳細をご覧いただけます。
  • サービスの規約をご覧いただけます。
  • サービスに関する詳細をご覧いただけます。
  • 「自動車保険」のご契約については、書面でもご確認いただけます。
  • お客さまが「自動車保険」をご契約するにあたって、ご確認いただきたいポイントをご案内します。
  • 専用スマートフォンアプリの利用者登録方法および車載器との接続方法をご案内します。

    専用スマートフォンアプリの利用者登録方法・車載器接続方法(8分11秒)

    専用スマートフォンアプリの利用者登録方法・車載器接続方法

    ※2021年10月時点の内容です。

  • このページは「タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)」の概要を説明したものです。ご契約にあたっては、必ず「タフビズ事業用自動車総合保険パンフレット」、「事業用テレマティクス自動車保険のご案内パンフレット」、および「重要事項のご説明」をあわせてご覧ください。また、詳細は「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意しています。当ホームページでご確認いただくか、もしくは代理店・扱者/仲立人、または当社までご請求ください。ご不明な点は、代理店・扱者/仲立人、または当社にお問合わせください。
  • 「タフビズ事業用自動車総合保険」は一般総合自動車保険のペットネームです。
  • 「タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)」は、「運転特性情報による保険料算出に関する特約」および「事故発生の通知等に関する特約」がセットされた「タフビズ事業用自動車総合保険」のプラン名称です。
  • 話合いでの解決が困難な場合等、当社は必要に応じ被保険者の同意を得たうえで弁護士に対応を依頼することがあります。

2021年10月承認 承認番号:GB21A010656

「タフビズ事業用自動車総合保険(プラスSプラン)」に関するお問合わせ

『タフ・見守るクルマの保険プラスS』専用サポートデスク

0120-306-004(無料) 0120-306-004(無料)

9:00〜18:00(12月30日〜1月3日を除く)