あいおいニッセイ同和損保 MS&AD INSURANCE GROUP

ニュースリリース
###TITLE###

2016年3月29日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(社長:鈴木 久仁、本社:東京都渋谷区恵比寿1丁目28番1号)は、行動指針として掲げる「地域密着」のさらなる実現に向け、全社を挙げた障がい者スポーツ支援を実施しています。

この度、東京都の2015年度「東京都スポーツ推進モデル企業」に選定されましたのでお知らせいたします。

「東京都スポーツ推進モデル企業」は、2015年12月に認定された「東京都スポーツ推進企業」102社の中で、特に社会的な影響や波及効果の大きい取組みをしている企業などが表彰されるもので、当社を含め13社が選ばれました。

当社は、2006年に一般社団法人日本車椅子バスケットボール連盟のオフィシャルスポンサーとなり、障がい者スポーツの支援を開始しました。その後、2014年には公益財団法人日本障がい者スポーツ協会の公式パートナー契約を締結し、全国であらゆる障がい者スポーツ支援の取組みを行っています。

詳細は、当社の障がい者スポーツ特設サイトをご確認ください。



※「東京都スポーツ推進企業」認定制度とは

社員のスポーツ活動を推進する取り組み取組みや、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業などを「東京都スポーツ推進企業」として認定する制度です。東京都が今年度新たに創設した制度で、認定された企業は、認定証と認定ステッカーの交付を受け、都ホームページにて社名などが公表されます。