ニュースリリース

「製造業向けBCPキットくん」をリリース

2013年10月31日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(社長:鈴木 久仁、本社:東京都渋谷区恵比寿1丁目28番1号)は、2013年10月より、中小製造業向けのBCP(事業継続計画)作成キット「製造業向けBCPキットくん」をリリースいたしました。

「製造業向けBCPキットくん」は、製造業者自身が自力で自社の地震対応BCPを作成するためのキットであり、当社の代理店・扱者を通じて提供するとともに、代理店・扱者が作成の助言を行います。



1.「製造業向けBCPキットくん」の特長

・製造業に限定し、中小企業ならではの特徴をふんだんに織り込んでいるため、業種に応じたカスタマイズが不要で、作成がスムーズです。 

・「作成の手引き(設計図)」と「雛形(パーツ)」をマッチングさせる作業ですので作成が容易です。

・損害保険に関してお客さまにとって最も身近な存在である、代理店・扱者が窓口となりますので、お気軽にオーダー頂けます。


2.「製造業向けBCPキットくん」の概要

「製造業向けBCPキットくん」は、以下の1〜4で構成されます。

まるでプラスチック模型のように、“「設計図」を参照しながら「パーツ」を組み立てていくと完成する”キットです。


image


3.対象業種および費用

対象業種:従業員規模50名以下の製造業

費用:無料

提供方法:当社代理店・扱者を通じて提供




以上