ニュースリリース

公式ホームページ(パソコンサイト)をリニューアル

2013年7月19日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(社長:鈴木 久仁、本社:東京都渋谷区恵比寿1丁目28番1号)は、公式ホームページ(パソコンサイト)を全面的にリニューアルいたしました。

今回のリニューアルに際しては、アクセスログやカスタマーセンター等に寄せられたお客さまの声を分析し、操作性と情報の必要性を検証いたしました。その結果、できるだけ多くのお客さまに快適にお使いいただけるよう、タッチ操作に対応した大きなボタンや、動画による操作のご案内を用意いたしました。

また、ホームページでご契約内容が確認できる「eco保険証券」、ホームページで「ベルマーク寄贈」が完結するシステムなど、新たなサービスも導入いたしました。




リニューアルのポイント


●タッチ操作に対応したデザイン

急速に普及しているタブレットやスマートフォンなど、タッチ操作を行う各種端末をお使いのお客さまにも快適にご利用いただけるよう、指で押しやすい「大きなボタン」と「大きなタップエリア」のデザインにいたしました。


●ホームページ操作を動画でご案内  【業界初】(当社調べ)

当社ホームページを初めてお使いになるお客さまをサポートするため、ホームページ操作を動画でご案内する「動画マニュアル」を作成いたしました。TOPページ中央に大きな動画再生エリアを設置するとともに、各コンテンツの画面にも動画再生ボタンを配置いたします。

現在、マイページの新規登録方法やログイン方法、ログイン後の各種サービスのご利用方法等、パソコンサイト用を20本、スマートフォンサイト用を28本、公開しています。今後さらに拡充してまいります。


●新サービス「eco保険証券」

「マイページ」にログインすれば、いつでもどこでもご契約内容をご覧いただける「eco保険証券」のご提供を開始いたします。

(対象のご契約は、2013年10月1日以降の自動車保険です。フリート契約や明細書付の契約等は除きます。)


●ホームページで「ベルマーク寄贈」  【業界初】(当社調べ)

「eco保険証券」をご契約いただいたお客さまには、通常の紙のベルマーク以外に、「マイページ」にログインして寄贈いただけるベルマークをご用意いたします。画面に表示された寄贈ボタンを押すことで、寄贈が完了いたします。寄贈いただいたベルマークは、当社から公益財団法人ベルマーク教育助成財団に寄付いたします。

なお、お客さまがインターネットでベルマーク寄贈を完結できるサービスの提供は、当社が初めて(当社調べ)です。



image




image




image