ニュースリリース

業界初「ベテランドライバーサポート」サービス提供開始

2012年8月22日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区恵比寿1-28-1 社長:鈴木 久仁)は、2012年10月1日より、自動車保険のお客さま向けの新サービス「ベテランドライバーサポート」の提供を開始いたします。

当社では、近年の高齢化の進行とともにシニアの方の交通事故が増加していることから、事故を未然に防止するサービスの強化が必要と考え、主にシニアの方の安全運転に関するご相談に専門スタッフが電話でアドバイスする「ベテランドライバーサポート」(業界初、商標登録申請中)の提供を開始することにしました。

なお、本サービスは2012年10月1日からご提供を開始しますが、2012年9月30日以前にご契約いただいたお客さまもご利用が可能となります。

専用受付窓口となる「ベテランドライバーサポート デスク」では、次のようなサービスをご提供し、シニアの方が安心してカーライフを楽しんでいただけるようサポートいたします。

・シニアの方の安全運転のためのご相談

・シニアドライバーの方の身体能力や運転心理に関するご相談

・高齢者講習等の免許制度に関する情報のご提供

・シニアの方の交通事故に関する情報のご提供

・地域で開催されるシニア向けの安全運転講習等に関する情報のご提供   など



【サービスのご活用例】

image

image

以上

当社では、今後ともお客さまの安全・安心に資する取組みを通じて、お客さまとより良い関係を築いていきたいと考えています。