ニュースリリース

「AR」を活用した「自動車保険の商品プロモーション」をリリース

2011年10月13日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社 東京都渋谷区恵比寿1-28-1 社長:鈴木 久仁)は、2011年10月以降保険始期契約より自動車保険を改定し、とりわけ当社主力商品である「タフ・クルマの保険」については、今まで以上にお客さまに安心をお届けし、ご満足いただけるよう商品魅力の向上を図っております。

今般、その「タフ・クルマの保険」の商品魅力をよりわかりやすくお客さまにお伝えできるよう、「AR(注1)」を

活用した商品プロモーション用のアプリを開発し、10月1日にリリースいたしました。


(※)ご利用いただける端末は「iPhone(注2)」「Android(注2)」双方のスマートフォンとなっております。



image


◇ 当社主力商品「タフ・クルマの保険」の専用アプリについて

当社は本年6月に「“TOUGH”ブランドの3つのコンセプト」および個人のお客さま向けの販売手法である「チェック&スマイル」に関するARアプリをリリースしておりますが、このたびその第2弾として、10月に商品改定した当社主力商品「タフ・クルマの保険」に関する専用アプリをリリースいたしました。


(1)ARムービー

 1.「タフ・クルマの保険」プロモーションムービー

「タフ・クルマの保険パンフレット」の表紙にある「商品ロゴ」をスマートフォンでかざすと、「タフ・クルマの保険の特長」や「おすすめ補償の内容」等に関する説明がARムービーで再生されます。

これにより新しくなった「タフ・クルマの保険」の商品魅力について、「AR」を活用しながらよりわかりやすくお客さまお伝えすることができます。



image

 

2.「ADタフクラブ」プロモーションムービー

自動車保険にご加入されているお客さまへの感謝の気持ちを込めて、当社は10月1日より、所定の自動車保険のご契約者を対象とした会員制インターネットサービス「ADタフクラブ」をスタートさせております。「ADタフクラブ」は「当社自動車保険のさらなる商品魅力の向上」と「お客さまとのこれまで以上の接点強化」等を目的として立ち上げており、『8つのコンテンツ』や『会員限定懸賞』を楽しんでいただけます。


今回提供するアプリでは、この『8つのコンテンツ』や『会員限定懸賞』について、ARムービーを活用してその概要を紹介しています。


「ADタフクラブ」専用チラシにある「ロゴ」をスマートフォンでかざして、ARムービーをご覧ください。



image


(2)ミニゲームについて

前回に引き続き、「ミニゲーム」をご用意いたしました。今回リリースするアプリは「タフ・クルマの保険」に関する専用アプリであることから、『自動車』をモチーフとしたタイムトライアルゲームを提供いたします。


image

以上