ニュースリリース

創業1周年!会員制インターネットサービス「ADタフクラブ」をリリース

2011年9月29日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社 東京都渋谷区恵比寿1-28-1 社長:鈴木 久仁)」は、当社所定の自動車保険にご加入の契約者を対象として、10月1日より会員制インターネットサービス「ADタフクラブ」をリリースいたします。

今後、当社は「ADタフクラブ」を通じてお客さまと会社との「接点強化」を図るとともに、魅力満載のコンテンツ等を提供していくことで、「当社ファンの拡大」「商品ブランド『TOUGH』の一層の浸透」等を目指してまいります。


1.サービス提供のねらい

当社では、お客さまと当社を結ぶ手段の1つとして「マイページ(※)」を提供しておりますが、このたび、「当社自動車保険のさらなる商品魅力の向上」と「お客さまとのこれまで以上の接点強化」等を図るべく、「マイページ」をベースとした会員制インターネットサービス『ADタフクラブ』を立ち上げました。

自動車保険に強みを持つ当社として、まずは最大のお客さまである自動車保険契約者に対するサービス提供を実施してまいります。

(自動車保険以外の他種目についても取り込めるよう検討中です。)


(※)マイページとは、自動車保険と火災保険のご契約者にインターネットを通じて各種の情報提供をするサービスの総称です。

以下の3つの情報をご覧いただくことが可能です。【2011年8月末時点で約280万件の登録件数】

[1]契約内容照会(自動車保険) [2]Web約款(自動車保険・火災保険) [3]事故経過情報(自動車)


お客さまに「あいおいニッセイ同和損保の自動車保険でよかった」と感じていただけるよう、「ADタフクラブ」を通じてさまざまなコンテンツを提供してまいりますので、今後の当社の展開にご期待ください。


2.ADタフクラブでご利用いただけるコンテンツ

(1)8つのデジタルコンテンツ

お客さまの「安全で充実したカーライフ」に役立ち、また「ご家族で楽しんでいただける」コンテンツを中心に、他にはない当社オリジナルの「8つのデジタルコンテンツ」を提供いたします。



■「安全運転(交通事故防止)」や「充実したカーライフ」につながるようなコンテンツの開発

当社はADタフクラブを通じて、「安全運転」や「交通事故防止」に繋がるコンテンツを提供します。

主なコンテンツは以下のとおりです。

 【安全運転講習&検定】

「交通ルール」や「交通マナー」等、安全運転に関する講習・検定を行います。

検定に合格すると、「シロクマ親子(父:「タッフィー」、子:「ハッピー」)」の「壁紙」や「スクリーンセーバー」などをプレゼントいたします。

 【脳トレチャレンジ】

計算記号を選び、算式を完成させる「数字のゲーム」です。脳を活性化させるゲームは反射神経を鍛えることに繋がることから、「万一の時のとっさの反射神経を鍛えていただき、交通事故防止に役立てていただきたい」という思いを込めて開発しました。

 【シロクマ親子の交通安全ムービー&絵本】

「タッフィー&ハッピー」が交通安全の大切さを「ショートムービー」と「絵本」で伝えます。

 【あんしんドライブサポート】

給油記録やタイヤ交換時期のご案内等、愛車のメンテナンスに関連するサービスです。

       

■タフブランドマスコットの「シロクマ親子」を活用したコンテンツ作り

当社オリジナルマスコットの「タッフィー&ハッピー」を全面に打ち出し、大人だけではなく、お子さまにも喜んでいただける内容となっています。

image


(2)ADタフクラブ懸賞(年2回の開催)

自動車保険のお客さまへの感謝の気持ちを込めて、会員限定の懸賞制度を実施します。賞品として「旅行」「グルメセッ  ト」「シロクマ親子のオリジナルグッズ」等を予定しています。


なお、当社はこの10月1日をもって創業1周年を迎え、「ありがとう1周年運動」を展開中です。

ADタフクラブ懸賞はこの運動と連動し、「12月末」までにご入会いただいた会員を対象とした『早期入会キャンペーン』を実施いたします。ADタフクラブ懸賞とは別に「ギフトカタログ」や「シロクマ親子のオリジナルパーカー」等を抽選で約900名の方にプレゼントいたします。


3.ADタフクラブの加入条件

 以下のいずれの条件も満たしている方が会員登録することができます。

 ■2010年10月1日以降始期の以下の当社自動車保険のお客さま

   (1)タフ・クルマの保険 (2)タフシンプル・クルマの保険 (3)PAYD

 ■マイページにメールアドレスを登録されているお客さま

 ■ADタフクラブの会員規約に同意していただいたお客さま



image

以上