大切なお知らせ

緊急事態宣言発令地域における当社店舗業務運営について

2021年1月14日

新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府より緊急事態宣言が発令されました。現在、11都府県(栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県)が対象となっています。


これを受け当社といたしましては、緊急事態宣言対象地域を中心に店舗の人員数を縮小し対応させていただいております。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。


営業店・損害サービスセンターについて

重要業務である契約手続き業務および事故受付業務・保険金支払い業務等につきましては、人員縮小体制での対応となりますが、原則、非対面で業務を継続し社会のインフラとしての機能を維持してまいります。また、一部の拠点においては、窓口での対応時間を短縮させて頂いております。

お客さまのご要請に対して、平時よりもお時間を頂いてしまうケースもあるかと存じますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


また、新型コロナウイルス感染症に関して、ご契約者さま向けに特別措置を実施しています。大切なお知らせ「新型コロナウイルス感染症に関する情報」にまとめていますので、ご確認ください。



代理店について

対象地域に事務所のある代理店についても業務を縮小しているため、お電話がつながりにくい場合がございます。お客さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。



カスタマーセンターについて

お客さまからのお問い合わせを受け付けるカスタマーセンターについても、通常よりも少ない人員で対応させていただくため、お電話がつながりにくくなる場合や、各種お手続きにお時間をいただく場合がございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お客さまから多くお問い合わせをいただく内容については、「よくあるご質問」に掲載しています。あわせてご確認ください。




事故のご連絡窓口(あんしんサポートセンター・安心ダイヤル)について

重要業務である事故受付業務につきましても、人員縮小体制での対応となりますが、受信態勢の維持に努めてまいります。一時的にお電話がつながりにくくなる場合がございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお事故のご連絡については、弊社ホームページでも受付を行っておりますので、お急ぎの場合には、ご活用ください。


今後も、お客さまへの感染予防の配慮を最優先に対応してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


以上