「お客さまの声」にお応えするために
「お客さまアンケート」の結果
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
当社では、お客さまのニーズを積極的にお聞きし、品質向上につなげるため、ご契約時および保険金のお支払い時に「お客さまアンケート」を実施し、ご回答内容の分析結果やフリーコメント欄にいただいた貴重なご意見を商品やサービスの充実に活かしています。
これからも、すべてのお客さまに「あいおいニッセイ同和損害保険を選んでよかった」と感じていただけるよう、ご意見を真摯に受け止め、お客さま第一の業務運営に取り組んで参ります。
2021年度 アンケートご回答数 (ご回答期間:2021年4月1日〜2021年12月31日) |
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ご契約時(保険のご契約に関するアンケート) | 347,809件 |
保険金お支払い時(保険金のお支払いに伴うアンケート) | 145,212件 |
保険のご契約に関するアンケート結果
保険にご契約いただいたお客さまを対象として、ご契約時における手続きや補償内容の説明のわかりやすさなどを確認するとともに、当社と代理店・扱者に対する「満足度」などを確認しています。


- ※端数処理の関係上、円グラフの数値と合計が異なっております
保険金のお支払いに伴うアンケート結果
事故に遭われたお客さまを対象として、当社に対する「満足度」などを確認しています。

当社では、お客さまのニーズを積極的にお聞きし、品質向上につなげるため、ご契約時および保険金のお支払い時に「お客さまアンケート」を実施し、ご回答内容の分析結果やフリーコメント欄にいただいた貴重なご意見を商品やサービスの充実に活かしています。
これからも、すべてのお客さまに「あいおいニッセイ同和損害保険を選んでよかった」と感じていただけるよう、ご意見を真摯に受け止め、お客さま第一の業務運営に取り組んで参ります。
2020年度 アンケートご回答数 (ご回答期間:2020年4月1日〜2021年3月31日) |
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ご契約時(保険のご契約に関するアンケート) | 456,260件 |
保険金お支払い時(保険金のお支払いに伴うアンケート) | 196,448件 |
保険のご契約に関するアンケート結果
保険にご契約いただいたお客さまを対象として、ご契約時における手続きや補償内容の説明のわかりやすさなどを確認するとともに、当社と代理店・扱者に対する「満足度」などを確認しています。


- ※端数処理の関係上、円グラフの数値と合計が異なっております
保険金のお支払いに伴うアンケート結果
事故に遭われたお客さまを対象として、当社に対する「満足度」などを確認しています。

当社では、お客さまのニーズを積極的にお聞きし、品質向上につなげるため、ご契約時および保険金のお支払い時に「お客さまアンケート」を実施し、ご回答内容の分析結果やフリーコメント欄にいただいた貴重なご意見を商品やサービスの充実に活かしています。
これからも、すべてのお客さまに「あいおいニッセイ同和損害保険を選んでよかった」と感じていただけるよう、ご意見を真摯に受け止め、お客さま第一の業務運営に取り組んで参ります。
2019年度 アンケートご回答数 (ご回答期間:2019年4月1日〜2020年3月31日) |
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ご契約時(保険のご契約に関するアンケート) | 398,915件 |
保険金お支払い時(保険金のお支払いに伴うアンケート) | 223,968件 |
保険のご契約に関するアンケート結果
保険にご契約いただいたお客さまを対象として、ご契約時における手続きや補償内容の説明のわかりやすさなどを確認するとともに、当社と代理店・扱者に対する「満足度」などを確認しています。


保険金のお支払いに伴うアンケート結果
事故に遭われたお客さまを対象として、当社に対する「満足度」などを確認しています。
