「お客さまの声」にお応えするために

「お客さまアンケート」の結果

当社では、お客さまのニーズを積極的にお聞きし、品質向上につなげるため、ご契約時および保険金のお支払い時に「お客さまアンケート」を実施し、ご回答内容の分析結果やフリーコメント欄にいただいた貴重なご意見を商品やサービスの充実に活かしています。
これからも、すべてのお客さまに「あいおいニッセイ同和損害保険を選んでよかった」と感じていただけるよう、ご意見を真摯に受け止め、お客さま第一の業務運営に取り組んで参ります。

2018年度 アンケートご回答数
(ご回答期間:2018年4月1日〜2018年12月31日)
ご契約時(保険のご契約に関するアンケート) 103,535名
保険金お支払い時(保険金のお支払いに伴うアンケート) 75,676名

保険のご契約に関するアンケート結果(2018年4月〜12月)

保険にご契約いただいたお客さまを対象として、ご契約時における手続きや補償内容の説明のわかりやすさなどを確認するとともに、 当社と代理店・扱者に対する「満足度」や、周囲の方へご紹介いただけるかの「推奨度」を確認しています。

当社に対する満足度
当社の代理店・扱者に対する満足度
当社の推奨度
当社の代理店・扱者の推奨度

保険金のお支払いに伴うアンケート結果

事故に遭われたお客さまを対象として、当社と代理店・扱者の事故対応に対する「満足度」や、お客さまが事故時に望まれるサービスなどを確認しています。

保険金お支払い全般に対する満足度
代理店・扱者の事故対応に対する満足度