「お客さまの声」にお応えするために

「お客さまの声」にもとづく改善事例

当社にいただいた「お客さまの声」や、社員、代理店・扱者/仲立人がお客さまと接する中での気づきを声として上げた中から、改善につながった事例をご紹介します。
これからもいただいたご意見、ご要望、ご不満の声などを基に、これらのお申し出に至った原因やニーズを分析し、お客さまにとって価値ある商品やサービスなどのご提供に向け取り組みをすすめていきます。

お客さまの声 このように改善しました
お客さま向けのご案内

同居の家族の定義について、ホームページにも説明を掲載してほしい。

公式ホームページに、「同居の親族」の範囲についての具体的な説明を掲載しました。

お手続き

年令条件変更の手続きをしたいが、保険証券に電話番号しか記載されていない。電話でなく、インターネットで手続きできないか。

自動車保険証券の裏面の「ご契約内容変更のご連絡先」に、「ご住所・お車・年齢条件・運転者限定の変更」は公式ホームページからも手続きできることを追記しました。

お手続き

自動車保険を同時に複数台契約したが、同じ口座であるにもかかわらず、台数分の口座振替申込書の記入と届出印の押印が必要と言われた。口座振替申込書は1枚の記入・押印でできるようにしてほしい。

複数契約に対する口座振替申込書の手続きルールを見直し、一定の条件を満たす場合は、お客さまからは1枚のみ提出に変更しました。