「お客さまの声」にお応えするために

「お客さまの声」(苦情)の受付状況

2018年度のおもな要因別受付状況

当社に寄せられた「お客さまの声」(苦情)の、おもな要因別受付状況です。
これからも「お客さまの声」を幅広く承り、よりよい保険商品やサービス等のご提供に向け、全社を挙げて改善取り組みをすすめて参ります。

2018年4月〜6月の「お客さまの声(苦情)」のおもな要因別受付状況

2018年4月〜6月の「お客さまの声(苦情)」のおもな要因別受付状況

3か月ごとの受付状況

(単位 件)

受付区分 2018年度
第1四半期 第2四半期 第3四半期 第4四半期 累計
4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月 1月〜3月
保険の契約・募集 1,843 1,843
契約の管理 1,955 1,955
保険金のお支払い 4,894 4,894
お客さまの情報管理 122 122
その他 233 233
合計 9,047 9,047