「お客さまの声」にお応えするために
「お客さまの声」(苦情)の受付状況
2020年度のおもな要因別受付状況
当社に寄せられた「お客さまの声」(苦情)の、おもな要因別受付状況です。
これからも「お客さまの声」を幅広く承り、よりよい保険商品やサービス等のご提供に向け、全社を挙げて改善取り組みをすすめて参ります。
2020年度(4月〜9月)の「お客さまの声(苦情)」のおもな要因別受付状況

3か月ごとの受付状況
(単位 件)
受付区分 | 2020年度 | ||||
---|---|---|---|---|---|
第1四半期 | 第2四半期 | 第3四半期 | 第4四半期 | 累計 | |
4月〜6月 | 7月〜9月 | 10月〜12月 | 1月〜3月 | ||
保険の契約・募集 | 1,165 | 1,190 | 2,355 | ||
契約の管理 | 1,089 | 1,174 | 2,263 | ||
保険金のお支払い | 2,869 | 3,253 | 6,122 | ||
お客さまの情報管理 | 104 | 103 | 207 | ||
その他 | 136 | 148 | 284 | ||
合計 | 5,363 | 5,868 | 11,231 |