「お客さまの声」にお応えするために

「お客さまの声」を品質向上に活かすために

当社は、お客さまからいただいた声を、皆さまと当社をつなぎ信頼関係を築く「かけ橋」として、積極的に品質向上に活かす取り組みをすすめています。貴重な声に込められた想いやニーズに応え、改善に向けて取り組むことで、より多くの皆さまに安心して保険にご加入いただけるよう、私たちの業務を進化させていきたいと考えています。

「お客さまの声」を活かす取り組みの流れ

お客さまからいただいた声は、全社で情報を共有化するために、社内ネットワーク上のシステムに全件登録されます。残念ながらお客さまのご期待に沿うことができず、ご不満の声をいただいた場合であっても、真摯に耳を傾け、解決に向けてお客さまに寄り添った親身な対応を行います。さらに背景も踏まえた原因分析を行い、同じご不満の声をいただくことのないよう努めています。
また、商品やサービス、業務運営などの改善が必要な課題は本社関連部門で共有し、社外の消費者問題専門家による目線も加えて改善策の検討を行い、当社の施策に活かす仕組みを整えています。

これらの仕組みにより「お客さまの声」を経営に活かし、より高品質な商品やサービスなどをお届けするための努力を怠らず、お客さまとの揺るぎない信頼関係を築いていきます。

「お客さまの声」を活かす取り組みの流れ