タフ・見守るクルマの保険

商品プロモーションビデオ

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プロモーションビデオ(ベテランドライバー編)5分23秒

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プロモーションビデオ(お車に乗り始めて間もないドライバー編)5分22秒

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専用車載器とお持ちのスマートフォンで先進的なサービスをご提供タフ・見守るクルマの保険

保険料
  • 一時払は年間3,480円、団体扱・集団扱12回払は月々290円、団体扱・集団扱一括払は年間3,310円(保険期間が1年を超える場合は左記と保険料が異なります。大口団体割引は適用されません)

ご注意

  • 専用車載器の発送に一定期間を要します。始期日、または特約セット日までに車載器の到着が間に合わない場合がありますので、始期日、または特約セット日から14日以上前までにご契約のお手続きをお願いします。
  • シガーソケット、またはUSB給電ソケットのないお車ではご契約いただけません。
  • 記名被保険者が当社が定める条件を満たすスマートフォンを保有している必要があります。スマートフォンのOSのバージョン等によっては、アプリをインストールできない場合がありますのでご了承ください。この場合、「タフ・見守るクルマの保険」をご契約いただけません。

商品の特長

「タフ・見守るクルマの保険」では、お車と専用車載器・スマートフォンをつなげることで、さらに安心で先進的なサービスをご利用いただけます!充実した補償とロードサービスは「タフ・クルマの保険」と同じです。

商品の特長
  • (注1)「タフ・見守るクルマの保険」は「事故発生の通知等に関する特約」がセットされた個人総合自動車保険のペットネームで、補償内容は「タフ・クルマの保険」と同一です。
  • (注2)「事故発生の通知等に関する特約」は、専用車載器を通じた自動発報により事故の連絡があった場合に、事故発生の通知義務(普通保険約款基本条項第18条)が履行されたとみなすことを規定した特約で、補償内容を規定したものではありません。
  • (注3)専用車載器の設置や専用アプリの設定等について詳しくは専用車載器と同梱する取扱説明書等をご参照ください。
  • (注4)本サービスのご提供にあたっては、専用アプリのインストールとメールアドレス・パスワード等の登録が必要となります。
  • (注5)本サービスのご利用にあたっては、BluetoothおよびGPSをONにしておく必要があります。
  • (注6)本サービスは、専用車載器の設置状況・車両の状況・事故の状況・天候・通信環境等により、その機能が発揮されない場合があります。
  • (注7)本サービスは、始期日よりご利用いただけます。

初期設定の概要(動画で確認)

お車と専用車載器・スマートフォンをつなげるにあたり、初期設定(専用アプリのインストール、専用アプリの利用者登録、専用車載器との接続等)が必要です。

初期設定ナビ 事前準備編(8分24秒)

プロモーションビデオ(ベテランドライバーの方へ)

初期設定ナビ 見守り者の設定編(3分23秒)

プロモーションビデオ(お車に乗り始めて間もない方へ

主なサービスの概要

専用車載器とお持ちのスマートフォンを連動させ、事故が起こらないように日頃の安全をサポートします。万が一、事故があっても、さらなる安心のサービスでサポートします。

安全運転をサポートする「安全運転支援アラート」

急加速・急減速や事故多発地点への接近に加え、高速道路での逆走や日常的に使用しない道路の走行に対して注意喚起するアラートをご提供し、事故防止をサポートします。

ドライバー
安全運転支援アラート

高速道路逆走注意アラート

高速道路逆走注意アラート
高速道路逆走注意アラート

指定区域外走行アラート

指定区域外走行アラート
指定区域外走行アラート

運転診断レポート

急加速・急減速の発生回数等の運転傾向に加え、安全運転支援アラートの配信状況等について、1回の運転ごとおよび1か月ごとに運転診断結果としてレポートをご提供します。運転診断レポートはスマートフォン等でご覧いただけます。

ご高齢のドライバーにとって、車は楽しみでもあり大切な移動手段。「タフ・見守るクルマの保険」が安心・安全な運転をサポート。

ドライバー
運転診断レポート

事故直後の初期対応をサポートする「事故緊急自動通報サービス」

専用車載器が大きな衝撃(自力走行が困難と思われる程度の衝撃)※1 ※2を検知すると、自動的にコールセンターへ通知し、専任オペレータからご利用のスマートフォンに安否確認コールを行います。事故直後の初期対応に必要なアドバイスや、お車のレッカーけん引・搬送の手配等、事故で不安を抱えるお客さまを迅速かつ的確にサポートします。

  • ※1車種や車両の重量等の条件により衝撃の検知に違いがあるため、コールセンターに通知されないことがあります。事故発生時に安否確認コールがない場合は、お手数ですが専用アプリから事故発生をご連絡ください。
  • ※2事故以外による衝撃を検知した場合にもコールセンターに通知され、安否確認コールがされることがあります。
事故
コールセンター
事故緊急自動通報サービス

ご家族を見守る、ご家族に安否を知らせる「見守りサービス」

あらかじめ指定する家族等に、各種アラートの発生時刻・場所等に加え、1か月ごとに作成される見守りレポートをスマートフォン等へ通知・共有するサービスをご提供します。また、事故時に事故緊急自動通報サービスの安否確認コールが行われた場合には、メールにてケガや救急搬送の有無などをご連絡します。

老夫婦フキダシ
見守りサービス

家族の安心だけでなく、子や親などとの会話のきっかけにも!

家族の安心

商品に関する情報

  • サービスに関する詳細をご覧いただけます。
  • サービスの規約をご覧いただけます。
  • 動作確認を行ったスマートフォンをご覧いただけます。
  • このページは「タフ・見守るクルマの保険」の概要を説明したものです。ご契約にあたっては、必ず「タフ・クルマの保険パンフレット」、「タフ・見守るクルマの保険パンフレット」、および「重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」を併せてご覧ください。また、詳細は「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意しています。当ホームページでご確認いただくか、もしくは代理店・扱者/仲立人、または当社までご請求ください。ご不明な点は、代理店・扱者/仲立人、または当社にお問合わせください。
  • 「タフ・クルマの保険」は「個人総合自動車保険」、「タフ・見守るクルマの保険」は「事故発生の通知等に関する特約」がセットされた個人総合自動車保険のそれぞれのペットネームです。

車載器およびアプリに関するお問合わせ

『タフ・見守るクルマの保険』専用サポートデスク

0120-306-026(無料) 0120-306-026(無料)

月〜土 9:00〜18:00 ※日曜・祝日・年末・年始は休業させていただきます。 なお、『タフ・見守るクルマの保険』専用サポートデスクは、お客さまにショートメッセージを送信することがあります。