タフ・見守るクルマの保険

タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)

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当社オリジナルのドライブレコーダーで先進的なサービスをご提供

保険料
  • (注) 団体扱・集団扱12回払の場合は月々810円(保険期間が1年を超える場合は上記と異なります。大口団体割引は適用されません)。

ご注意

  • ドライブレコーダーは発送に一定期間を要します。始期日(または特約セット日)までにドライブレコーダーの到着が間に合わない場合がありますので、始期日(または特約セット日)から14日以上前までにご契約のお手続きをお願いします。
  • アクセサリーソケットのないお車の場合は、代理店・扱者または専用サポートデスク(0120-306-016)にご相談ください。

商品の特長

「タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)」では、当社オリジナルのドライブレコーダーを活用することで、さらに安心で先進的なサービスをご利用いただけます!充実した補償とロードサービスは「タフ・クルマの保険」と同じです。

商品の特長
  • ※1「タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)」は「ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約」がセットされた個人総合自動車保険のペットネームです(補償内容は「タフ・クルマの保険」と同一です)。
  • ※2「ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約」は、ドライブレコーダーを通じた自動発報により 事故の連絡があった場合に、事故発生の通知義務(普通保険約款基本条項第18条)が履行されたとみなすことを規定した特約で、補償内容を規定したものではありません。
  • ※3 「タフ・見守るクルマの保険」をご契約いただく場合は、『「タフ・見守るクルマの保険」専用端末の貸与およびサービスご利用規約』が適用されます。ご契約を解約する場合等、所定の期日までにドライブレコーダー型テレマティクス端末をご返却いただく必要があります。また、ドライブレコーダー型テレマティクス端末を返却していただけないときは違約金を請求させていただく場合があります。
  • ※4本サービスは、ドライブレコーダーの取付け後よりご利用いただけます。ただし、事故緊急自動通報サービスの提供、事故映像の活用は始期日以降となります。
  • ※5本サービスは、ドライブレコーダーの取付状況・車両の状況・事故の状況・天候・通信環境等により、その機能が発揮されない場合があります。
    ・ドライブレコーダーがGPSの電波を受信できないときや、屋内・地下駐車場・山間部・トンネル内・ビルの陰等電波の届きにくい場所にあるとき
    ・ドライブレコーダーが株式会社NTTドコモのLTE通信のサービスエリア外、または電波の弱い場所にあるとき(国外はサービス対象外です)
  • ※6当社は、サービスの提供のためにドライブレコーダーの送信映像および走行距離、走行時間、速度、位置情報、加速度センサーによる計測値等を取得します。また、新規サービス・新商品の開発および研究、安全・円滑な道路交通社会の発展に資する技術開発やモビリティサービスの開発・運営およびそれらのための分析・研究等のため当社および提携先企業等の間で、共同で利用します。

サービスご利用にあたって

ドライブレコーダー取付方法説明(11分03秒)

ドライブレコーダー 取付方法説明

サービスご利用にあたって(1分41秒)

サービスご利用にあたって

主なサービスの概要

当社オリジナルのドライブレコーダーにより、日々の安全運転をサポートします。万が一、事故があっても、さらなる安心のサービスでサポートします。

商品・サービス説明動画(6分21秒)

商品・サービス説明動画

安全運転をサポートする「安全運転支援アラート」

安全運転支援アラートで、事故につながりやすい運転をドライバーに注意喚起します。多様なアラートをご用意していますので、運転に自信がないドライバーはもちろん、運転に慣れたベテランドライバーにも役立ちます。

ドライバー

安全運転支援アラート(1分19秒)

安全運転支援アラート
アラート
業界初 「高速道路逆走注意アラート」「指定区域外走行アラート」は、MS&ADインシュアランスグループのあいおいニッセイ同和損保と三井住友海上が共同開発したサービスで、特許出願中です(当社調べ)。

自分の運転を振り返る「運転診断レポート」

運転診断レポートは、1回の運転ごと、および1か月ごとの2種類があります。運転診断レポートに記載された運転アドバイスやアラート発生推移などを確認することで、これまで意識していなかった自分の運転の特徴(クセなど)を知り、具体的な要注意ポイントを把握できます。ご自身の運転の振り返りで、さらなる安全運転を目指します。

  • パソコン・スマートフォンでご覧いただけます。
チェック

運転診断レポート(0分48秒)

運転診断レポート

万が一に専任オペレータがサポートする「事故緊急自動通報サービス」

ドライブレコーダーが大きな衝撃(自力走行が困難と思われる程度の衝撃)(注1) (注2)を検知すると、自動的にコールセンターへ通知し、専任オペレータからドライブレコーダーを通じて安否確認コールを行います。事故直後の初期対応に必要なアドバイスや、お車のレッカーけん引・搬送の手配等、事故で不安を抱えるお客さまを迅速かつ的確にサポートします。

  • (注1)過去に発生した事故における衝撃の度合いを分析して事故検知の精度を高めていますが、車種、重量等の条件により衝撃の検知に違いがあるため、コールセンターに通知されないことがあります。また、自力走行が困難と思われる事故を対象としているため、衝突後に所定の距離を移動している場合も、同様にコールセンターに通知されないことがあります。
  • (注2)事故以外による衝撃を検知した場合にもコールセンターに通知され、安否確認コールがされることがあります。
事故
  • ドライブレコーダーは事故時の衝撃を検知して発報等を行っておりますが、事故検知 ・衝撃時の映像の記録・保存・送信、事故連絡ができない等、その機能が発揮できない場合があります。
    • ドライブレコーダーが一定の衝撃を検知しなかったとき
    • 事故時の衝撃により、ドライブレコーダーが破損し、正常に作動しないとき
    • エンジンが停止した(ACCがOFF)状態のとき、または始動直後でドライブレコーダーが起動中もしくはアップデート中のとき
    • 事故時にアクセサリーソケットから電源ケーブルが外れ、ドライブレコーダーの内蔵バッテリーが足りないとき 等

事故緊急自動通報サービス(3分16秒)

事故緊急自動通報サービス
コールセンター

客観的な事実に基づく示談交渉「高度な事故対応サービス」

相手のある事故では、事故状況に対してお客さまと相手の方で意見が食い違うことがあります。ドライブレコーダーが撮影した事故時の映像があれば、お客さまのご説明の負担が軽減されるとともに、当社は解決に向けて客観的な事実に基づく示談交渉が可能となります。

  • ※1本サービスは事故時の責任割合が必ず有利になることをお約束するものではありません。
  • ※2AIによる動画解析は大きな衝撃を検知した場合に、提供できるサービスです
  • ※3AIが解析した相手車両の速度等のデータ(参考値)は通信環境・天候・事故の状況等により、事故対応に活用できない場合があります。

AIを活用した最先端の事故対応(4分15秒)

AIを活用した最先端の事故対応

テレマティクスを活用した損害サービスの更なる高度化(2分21秒)

テレマティクスを活用した損害サービスの更なる高度化

ご家族を見守る、ご家族に安否を知らせる「見守りサービス」

あらかじめ指定したご自身の運転を見守る家族等に、各種アラートの発生時刻・場所等に加え、1か月ごとに作成される見守りレポートをスマートフォン等へ通知・共有するサービスをご提供します。また、事故時に事故緊急自動通報サービスの安否確認コールが行われた場合には、メールにてケガや救急搬送の有無などをご連絡します。

老夫婦フキダシ

見守りサービス(1分05秒)

見守りサービス

商品に関する情報

  • サービスに関する詳細をご覧いただけます。
  • サービスの規約をご覧いただけます。
  • 「自動車保険」のご契約については、書面でもご確認いただけます。
  • お客さまが「自動車保険」をご契約するにあたって、ご確認いただきたいポイントをご案内します。
  • 専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法をご案内します。

    専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法(6分26秒)

    専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法
  • ドライブレコーダーの映像の手動送信方法(操作方法)をご案内します。

    映像の手動送信方法(4分47秒)

    映像の手動送信方法
  • このページは「タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)」の概要を説明したものです。ご契約にあたっては、必ず「タフ・クルマの保険パンフレット」、「タフ・見守るクルマの保険パンフレット(ドラレコ型)」、および「重要事項のご説明」をあわせてご覧ください。また、詳細は「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意しています。当ホームページでご確認いただくか、もしくは代理店・扱者/仲立人、または当社までご請求ください。ご不明な点は、代理店・扱者/仲立人、または当社にお問合わせください。
  • 「タフ・クルマの保険」は「個人総合自動車保険」、「タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)」は「ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約」がセットされた個人総合自動車保険のそれぞれのペットネームです。
  • 話合いでの解決が困難な場合等、当社は必要に応じ被保険者の同意を得たうえで弁護士に対応を依頼することがあります。

2020年10月承認 承認番号:GB20A010587

「タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)」に関するお問合わせ

『タフ・見守るクルマの保険』専用サポートデスク

0120-306-016(無料) 0120-306-016(無料)

9:00〜18:00(12月30日〜1月3日を除く)