ニュースリリース

「マイページ」用ID/パスワードの自動確認サービスを開始

2015年10月1日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(社長:鈴木 久仁、本社:東京都渋谷区恵比寿1丁目28番1号)は、ご契約者さま専用サービス「マイページ」用のID/パスワードをホームページで即日確認できるサービス(ID/パスワード自動確認機能)を10月1日から開始します。



1.サービスの概要

従来、ID/パスワードが不明の場合は、当社カスタマーセンターにお電話いただき、ご契約住所宛に郵送でご案内していました。しかしながら、郵送の場合、「マイページ」のご利用までに数日かかってしまい、お客さまにご不便をお掛けしていました。

今般提供を開始した自動確認サービスは、携帯電話による本人認証を導入し、ホームページで即日、ID/パスワードをご確認いただけるものです。電話でお問合わせいただく手間をなくし、かつ、郵送による待ち時間をなくすことで、お客さまのご不便を一気に解消するサービスです。

なお、携帯電話を使った自動確認機能は業界初です(当社調べ)。


2.対象のご契約

「マイページ」に登録されており、かつ、保険お申し込み時に携帯電話番号をご申告いただいたご契約。


3.ご案内の手順

(1)お客さまが、ID/パスワード確認画面に、証券番号、携帯電話番号、合い言葉を入力

(2)当社が、「マイページ」に登録されている証券番号、携帯電話番号と照合

(3)当社からお客さまの携帯電話に、ショートメッセージサービス(SMS)を使い、「ID/パスワードのご案内」を送信

(4)お客さまが、ご案内に記載したURLにアクセスし、(1)で入力した合い言葉を入力

(5)合い言葉が一致したら、ID/パスワードが画面に表示


(ご参考:「マイページ」とは)

自動車保険、火災保険のご契約者さまに提供しているインターネットサービスです。

◇利用件数  約675万契約 (2015/9/30現在)

◇メニュー  eco保険証券、Web約款、事故経過情報、メールサービス(満期案内、更改完了案内、事故経過情報更新案内、ログイン連絡など)、マイページポイント、タフ懸賞、ベルマーク寄贈 など

詳細は、「マイページ サービスのご案内」をご覧ください。

以上