ニュースリリース

公式ホームページをリニューアルしました

2017年4月14日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(社長:金杉 恭三)は、多様化する閲覧環境に対応し、より分かりやすい表示に向けて、当社公式ホームページ(http://www.aioinissaydowa.co.jp/)をリニューアルしました。


当社公式ホームページは、幅広いステークホルダーの皆さまに、当社の情報提供の窓口としてご利用いただいており、閲覧数は年々増加しています。

今回のリニューアルでは、閲覧される方が必要とされる情報(当社の商品やサービス、事故対応、企業活動など)に、より早く的確にアクセスできるよう、デザインを一新しました。

リニューアルの概要は以下のとおりです。


1.デザインの刷新

画像やアイコン、カラーを多用することに加え、見出しなどの文字を大きく表示し、「各種の情報」を見つけやすいデザインとしました。

image

2.マルチデバイス対応

当社ウェブサイトは、スマートフォンやタブレット端末の世界的な普及に伴うユーザー閲覧環境の多様化に対応するため、画面のサイズに応じて自動的にページのレイアウトが変化する「レスポンシブWebデザイン」を採用しました。閲覧環境に最も適したレイアウトの表示が可能となりました。

image

今後も、当社の商品・サービス、企業活動情報など、各種コンテンツの充実を進めていきます。幅広いステークホルダーの皆さまに、タイムリーかつ的確な情報をお届けしていきます。



以上