全力サポート宣言

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―お客さまにとっていつも「頼れる」存在を目指して―私たちは「迅速」で「優しい」事故対応サービスの実現に全力で取り組んでいます。

宣言1 迅速 私たちは、お客さまをお待たせしません

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◆お電話でのご照会時は専任担当者が即時に応対します。 ※1 ◆お客さまから事故のご連絡後、専任担当者が相手方や病院、修理工場などへの対応を迅速に開始します。 〜1時間以内のファーストコンタクトを目指します。 ※2 〜 ◆24時間365日、夜間や休日もお客さまをしっかりサポートします。

  • ※1お電話番号から専任担当者を特定して直接おつなぎするCTIシステムを採用しています。
  • ※2ファーストコンタクトとは、お客さまや相手方、修理先への連絡、病院などへの手配などをいいます。当社事故受付センターへ平日 (月〜金)の9:00〜16:00の間に事故のご連絡をいただき、当社事故サービスセンターで事故受付が完了したのち、お客さまなどへの対応を1時間以内に実施することを目指しています。

宣言2 優しい 私たちは、すべてのお客さまへ親身な対応を行います

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◆お困りごとやご相談に対して親身に対応し不安を解消します。◆専任担当者が定期的に“安心コール”(経過報告)を行います。 〜2週間ごとを目安に経過をご連絡します〜 おケガについては1か月ごとを目安とします。 ◆お客さまアンケートを通じていただいたご意見を品質向上に活かします。

宣言3 頼れる 私たちは、“プロフェッショナルの安心”でお客さまをしっかり支えます

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◆一つひとつの事故内容に合わせてプロの専任担当者がチームで信頼の対応を行います。◆医師や弁護士などの専門家はもちろん、優良修理工場や優良レッカーなど 信頼のネットワークでお客さまを支えます。 ※3 ◆お車の修理に関しては、専門家が速やかに修理工場との打ち合わせやお車の確認などを行います。

  • ※3提携数 医師/弁護士約650名、優良修理工場約2,850社(2016年6月末日現在)
    レッカー・応急作業出動業者拠点5,028拠点(2016年3月末現在)

「全力サポート宣言」の推進により、お客さまから高い評価をいただいています。

当社では、お客さまへ1分1秒でも早い対応を行うことはもちろん、より一層の安心をお届けするために、各種取り組みの実施率のみならず品質の向上にも取り組んでいます。

事故対応全般に対する満足度

「満足」「ほぼ満足」

当社の保険金お支払いに伴うアンケートで、「満足」「ほぼ満足」をお選びいただいた割合です。

ファーストコンタクト1時間以内実施率

お客さまにいち早くご安心いただくために事故受付後の迅速な対応に取り組んでいます。
上記実施率は、当社事故受付センターに平日(月〜金)の9:00〜16:00の間に事故のご連絡をいただき、当社事故サービスセンターで事故受付が完了したのち、お客さまなどへの対応を1時間以内に開始した件数のウエイトです。

安心コール実施率(自動車保険)

事故のご連絡後、保険金お支払い手続きまで、お客さまに安心をお届けできるようタイムリーな経過のご連絡を行っています。

事故受付完了後の「受付安心コール」

初期対応後の「初期対応安心コール」

事故解決までの「経過安心コール」

事故解決時の「解決安心コール」

※表記の数値はいずれも2016年3月実績

2016年7月承認 承認番号:GN16A010278