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ご契約に関するご連絡

ご契約内容の変更、ご契約に関するお問合わせを、24時間365日、受け付けています。

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24時間365日 ホームページで受付中

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自動車保険 お車、年令条件、運転者限定の変更

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ご契約に関するお問合わせ

24時間365日 ホームページで受付中

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お電話の場合

自動車保険、火災保険、傷害保険など

0120-101-101

平日 9:00〜19:00 土・日・祝 9:00〜17:00(12月31日〜1月3日を除く)

ご案内つながりやすい時間帯

自賠責保険

0120-395-101

平日 9:00〜17:00 (土・日・祝、および12月31日〜1月3日を除く)

ご案内

医療保険、介護保険

0120-332-731

平日 9:00〜18:00 土 9:00〜17:00(日・祝、および12月31日〜1月3日を除く)

ご注意

マイページに関するお問合わせ

マイページに関するお問合わせを、24時間365日、受け付けています。

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24時間365日 ホームページで受付中

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24時間365日 ホームページで公開中

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その他のお問合わせ

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お電話の場合

0120-865-681

9:00〜17:00 (12月31日〜1月3日を除く)

事故のご連絡

事故のご連絡を、24時間365日、受け付けています。

24時間365日 ホームページで受付中

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海外旅行保険のご契約者さま、耳や言葉の不自由なご契約者さまは、[事故のご連絡]ボタンを押して、ご案内をご覧ください。

事故のご連絡

お電話の場合(24時間365日)

自動車保険

0120-024-024

IP電話など、ご利用いただけない場合 0276-90-8850(通話料有料)

自動車保険以外(火災、傷害、新種保険など)

0120-985-024

IP電話など、ご利用いただけない場合 0276-90-8852(通話料有料)

当社からお支払いする保険金に関するご相談や苦情

保険金のご請求に関するご相談を受け付けています。

24時間365日 ホームページで受付中

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お電話の場合(本社お客さま相談デスク)

0120-036-570

平日 9:00〜17:00 (土・日・祝、および12月31日〜1月3日を除く)

社外の相談機関

そんぽADRセンター

一般社団法人日本損害保険協会のお客さま対応窓口「そんぽADRセンター」では、損害保険に関する一般的なご相談のほか、保険業法に基づく指定紛争解決機関として、損害保険会社の業務に関連する苦情や紛争に対応しています。受け付けた苦情は、損害保険会社に通知して対応を求めることで、当事者同士の交渉による解決を促します。また、当事者間で問題の解決が図れない場合には、専門の知識や経験を有する弁護士などが中立・公正な立場から和解案を提示し、紛争解決に導きます。
なお、同センターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、一般社団法人日本損害保険協会と指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。詳しくは同協会のホームページをご覧ください。

そんぽADRセンター

そんぽADRセンター(損害保険相談・紛争解決サポートセンター)

ナビダイヤル(全国共通・通話料有料)

0570-022-808 平日 9:15〜17:00(土・日・祝日、および12月30日〜1月4日を除く)

※IP電話の場合は、各地区の直通番号におかけください。 直通番号は同協会のホームページをご覧ください。

相談されたい方へ

ご参考 金融ADR制度について

金融ADR制度は、金融分野の裁判外紛争解決制度です。金融商品やサービスの苦情に対し的確に対応する体制づくりを通じて、利用者保護の充実を図ることを目的としています。
当社は、保険業法に基づく金融庁長官の指定を受けた指定紛争解決機関である一般社団法人日本損害保険協会と、手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、一般社団法人日本損害保険協会にご相談いただくか、解決のお申し立てを行うことができます。同協会内の、「そんぽADRセンター」が窓口となります。

その他の相談機関

公益財団法人 交通事故紛争処理センター

一般財団法人 自賠責保険・共済紛争処理機構

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